原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 晩秋に成ると・・・楽しみな事が有りまして、それはリンゴを使ったケーキが旬に成ってくると云う事です。例えばアップルパイ、アプフェルシュトゥルーデル、タルト・タタン等々♪♪♪楽しみこの上ないですが、一番好きなのはタルト・タタンです♪♪♪

 そう云う訳で、ショーケースを覗くと・・・『タルト・タタン』が並んでいましたので、迷わずチョイス♪♪♪早速イートインで頂きました♪♪♪

 一口食べると・・・結構リンゴの酸味を感じる仕上がり、だけど・・・この酸味は下に快い感じ♪♪♪パクパクと食べる感じではなく、一口一口ゆっくりと楽しむのが合うケーキですね♪♪♪
 ただ惜しむらくは、このタルトの特徴というべきチョイとほろ苦いキャラメルコーティングが弱い事です。それが無いと・・・アップルパイの中身みたいになっちゃうので、それがチト残念かなぁ~*1

 だけど、欠点を差し引いても十分に美味しいタルトタタンですね♪♪♪次回も選択肢として有りだなぁ~♪♪♪まったくここはいいお店です♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。

*1:+_+