原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 最近、ちとご無沙汰気味のストラスブルジョアさんですが、別に飽きたとかそう云う訳ではありません。ただ、常設メニューは食べ尽くしたので・・・、季節メニューが出てくるのを待って居る訳でして・・・。

 今回チョイスしたのは"タルトポンム”つまり林檎のタルトっと云う訳です♪♪♪薄切りのリンゴがタップリと敷き詰めて有りまして、色彩的にはチト地味ですが、一口食べれば美味しさにニンマリ♪♪♪

 土台のタルト生地が美味しいのは言わずもがなですが、上に敷き詰めたリンゴの甘酸っぱい、程よい酸味と甘みが美味しさをUPしてくれる・・・実に良い♪♪♪
 なんていうのか、穏やかでホッとする甘さが良いですねぇ~♪♪♪惜しむらくはこの林檎のタルトは提供時期が短い事!!!だけど季節ものだからこれは仕方が無いですね・・・。

 ふぅ~、今回も満足満足♪♪♪次回は・・・何か新しいケーキが出てたら、それを頼んでみようかなぁ~♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2
TEL/FAX 045-315-2692
火曜日、第1・3月曜日休み(HP要確認)
10:30 ~ 19:00