原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 好きなお店には定期的に通いたくなるのは・・・常なることですが、こちら自由が丘のkitchen+(キッチンプラス)さんには7日~10日に1度位のペースで通っているかな??

 食べたいものはその日によって違うけど、必ず食べたいのは"ニース風サラダ"かな??これはデフォルトです。あとは揚げ物か焼き物か・・・そんなチョイスかな??

 まぁ、どれを頼んでも美味しいから、好みの問題かな(笑)♪♪♪さて今回はニース風サラダ、かきたまのミネストローネ、エビとカジキのフライ、リンゴのカスタードプリン(クレームブリュレ)です♪♪♪

 サラダは相変わらず・・・安定して美味しく、ツナやアンチョビの風味と塩気がサラダに良く合って、実に旨い♪♪♪こう云うの良いなぁ~♪♪♪難しいサラダでは無いけど、自宅で支度するんのは面倒だし・・・お店で頂くのが一番です(笑)♪♪♪

 お次はミネストローネスープ♪♪♪野菜には溶ける様だけど、クルトンに適度に歯応えが残っており、トマトの酸味が心地良い美味しさですが、これにふんわりとした卵が加わると、酸味の角が取れて、美味しさをUPさせてますね♪♪♪日によっては違うスープもありますが、どのスープ美味しいですね♪♪♪

 今回のメインは海老フライ♪♪♪これにカジキのフライが付いてきます♪♪♪これは・・・美味しいんですよねぇ~♪♪♪見ての通り、粗目のパン粉に覆われておりまして・・・これは好みが分れるかもしれないですね。私はこのタイプも好きですね♪♪♪
 もう出て来ただけで、海老の香りが食欲をそそりますが、これにレモンを絞ってソースをかけて、タルタルソースを乗せて食べると、実に美味♪♪♪洋食屋さんの海老フライって云うのは、豚カツ屋さんや定食屋さんのソレとはまた違った美味しさが有りますね♪♪♪

 美味しい料理の後は・・・美味しいデザートですね♪♪♪そう云う訳で、リンゴのカスタードプリン・・・プリンの間にリンゴのコンポートが練り込まれてまして、表面を焦がしてクレーム・ブリュレにしていますが、これが美味しい♪♪♪リンゴの心地よい、柔らかい甘みが幸せな気分にしてくれます♪♪♪

 そろそろ牡蠣フライが出てくる時期ですかねぇ~???洋食屋さんで頂く牡蠣フライはまた格別だから・・・今から楽しみですね♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00