原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大山 Matériel(マテリエル)

イメージ 1

 私が都内で信用しているケーキ屋さんは何軒も在りますが、大山に在る『Matériel(マテリエル)』さんもその一軒です。何が美味しいって、どのケーキも美味しいですが、今回はチーズケーキをチョイスしました。

 さてさて、先ず見た目は・・・2色のチーズをスポンジケーキで包んでましてお味は・・・これは美味い♪♪♪スポンジケーキの程良い甘みと食感、チーズとチーズの間に挟まれた、ジュレ?コンポート??の酸味が甘みを引締めて、凄く美味しい♪♪♪♪

 そして何より良いのは洗練され過ぎてないと云う事♪♪♪気取った余所行きの美味しさではなく、温かい美味しさと言えば良いのか・・・。チョイと表現が難しく適切かどうか判らないけど、私の好みに叶う美味しさっと無難に締めくくろうかな(笑)。

 ショーケースの中には都内でも屈指の美味しさのショートーケーキがキチンと鎮座していましたので、次回はショートケーキをチョイスだな♪♪♪

東京都 板橋区 大山町 21-6 白樹舘壱番館1F
03-5917-3206
水曜日休み
10:00 ~ 20:00