原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 横浜の美味しいケーキ屋さん(イートイン付)は実は少数派。横浜大好きのハマっ子としては嘆かわしい限りです。
 しかしながら、希望が無い訳じゃ有りません(笑)。そんな美味しい一軒は、藤が丘駅から徒歩延々・・エムロードさんです♪♪♪

 どれを頼んでも基本美味しいですが、特にお勧めしたいのはショートケーキです。エム・ショートとかいう名前で、季節折々のフルーツがサンドされて居まして、この時期はギリギリでシャインマスカットです♪♪♪

 何が美味しいって・・・先ずは、生クリームがミルク感たっぷりで凄く美味しい♪♪、スポンジケーキも程よい肌理の細かさと舌触りが上々♪♪♪そして中のフルーツもきちんとコンポートされていて、生クリーム、スポンジケーキとマッチングが素晴らしい♪♪♪何と云うべきか・・・手堅く美味しい!!!

 今回も満足満足♪♪♪次回は・・・何にするかなぁ~♪♪♪まだ頼んだ事の無いケーキも有るし、考えるのも楽しいですね♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30