原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 秋葉原の『とんかつ丸五』さんは豚カツの名店として知られて居ますが、私からすると・・・豚カツよりも他のメニューの方がより美味しいお店・・・と云う位置付けです(笑)。

 特に生姜焼きと海老フライは都内でも屈指の美味しさ♪♪♪と云う訳で・・・生姜焼きか海老フライの何方をチョイスするか・・・、色々と悩みましたが”海老フライ”を選択しました(笑)♪♪♪

 高級店では・・・車海老なんかを使う事も多いようですが、此方のお店は”バナナ海老”と云うずんぐりとした海老を使ったフライです♪♪♪その身はふっくらとして、プリプリ♪♪♪旨味も濃い♪♪♪

 そして、塩をチョイ付けしレモンを振り掛けてタルタルソースを乗せる・・・これほど美味い海老フライが有るでしょうか(笑)♪♪
 海老フライ、ご飯、キャベツ、海老フライ、ご飯、海老フライ、キャベツ、赤だし・・・そんな感じで人目を気にせず、ガツガツと喰らう♪♪♪これぞ男の幸せ(笑)♪♪♪それにしても・・・此方の海老フライは美味いなぁ~♪♪♪

 ふぅ~・・・幸せの時間はあっと云う間に終わってしまうなぁ~*1。次回は若鳥のフライ(チキンカツ)か生姜焼きにしよう(笑)♪♪♪


とんかつ丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595
日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み
昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)
夜:17:00 ~ 20:20

*1:+_+