原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 豚カツを食べるなら・・・っと決めているお店が有りまして、大門の『のもと家』さんと池上の『燕楽』はそ筆頭格です♪♪♪そんな訳で、久々に池上の燕楽さんへ行って来ました♪♪♪

 こちらので注文するのは先ずは『ロースかつ』、次は『ひれかつ』あとは・・・その日の気分で注文かな(笑)。
 そう云う訳でこの日はロースかつを注文♪♪♪定食で注文しましたので、カツが出てくるまでの間はお新香とポテトサラダをつまみながら待ちます。

 待つ事暫し、ラードの香りも心地よい黄金色の見目麗しいロースかつが登場!!!こいつは先ず何も付けづに一口・・・うぅぅ旨いなぁ~♪♪♪次は岩塩・・・おぉぉ肉の旨味がUPしたぞ!!!最近流行りのサシの多いロース肉ではなくて、脂の旨味では無くてしっかりと肉の旨味を感じられる美味しさ♪♪♪

 因みに・・・ソースはキャベツのみ、カツも美味いけど・・・実はキャベツも美味い!!!やはりその場でカットしているせいかな???これも誰も注目しないけど、美味しいんだよなぁ~♪♪♪

 今回も言う事無く美味しい豚カツ、流石は老舗の暖簾分け・・・だけど、成蔵と云い此方と云い本店よりずっと美味しいな(笑)♪♪♪サービスも良い感じだし、流行るのも当然かな(笑)???


とんかつ燕楽
東京都大田区池上6-1-4

03-3754-8243

月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)

昼:11:00 ~ 14:30、夜:17:00 ~ 21:30