原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

関内 麺や 勝治

イメージ 1

 以前、嫁と一緒に入って・・・辛かったけど美味しなぁ~♪♪また行きたいなぁ~・・・っと思っていました。そんな折、関内に行く用事が有りまして、そのついでにランチに行って来ました♪♪♪

 またまた、辛い『特製 青唐辛痛麺』を注文♪♪前回と同じように澄んだ牛骨スープに美味しそうな香り♪♪♪薬味のネギと青唐辛子をスープに溶いて頂くと・・・うんやっぱり辛いけど、美味いなぁ~(笑)。

 暑くて湿度が高くじめっとしていて、辛さで汗が噴き出してくるけど、麺にスープをたっぷり絡めつつ啜りチャーシューや煮卵を頬張る・・・また汗が噴き出す(笑)。妙なサイクルだけど、これはこのラーメンを食べる醍醐味じゃないかなぁ~♪♪♪

 スープも美味しいけど、青唐辛子を溶いているので積極的には飲み干せないですねぇ~(笑)。ふぅ~大汗をかいたけど、また行きたいな(笑)♪♪♪


麺や 勝治
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 3-22-4
045-651-1141
日曜日・祝日休み
11:00~15:00 / 17:00~03:00
土曜日は通しで21:00迄