原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 夏のケーキはマンゴーと桃!!!っと云う訳で、なるべく夏らしいケーキを頂くようにしておりますが、今回は藤ヶ丘の『エムロード』さんでピーチメルバを頂きました♪♪♪

 此方・・・ピーチメルバっと云ってもブラマンジェ風のピーチメルバでして、標準的な感じとはチト違います。完熟の桃とフランボワーズのソースが使われてれば、ピーチメルバって言うのは如何なものかとは思いますがね(笑)。

 此方はココナッツのブラマンジェを土台にフランボワーズと桃をゼリーで包んだ感じです。スプーンを刺して、下から掘り出す様にして一口・・・美味い!!!
 ココナッツの風味、そして優しい酸味と桃の甘さが折り重なって凄く上品で・・・流石は田園都市線の高級住宅地!!何とも美味しく、ケーキ自体も少しも下卑た所が無いのが良いデスねぇ~♪♪♪

 ふぅ~・・・此の『ピーチメルバ』は有りだな(笑)♪♪♪次回はチョコ系のケーキを試してみよう♪♪♪


PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30