原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 東京は世界屈指のグルメ都市・・・なんて言う方も多いですが、その意見には私も賛成です。手の込んだ料理では無くて、簡単な・・・例えば『生姜焼き』なんても一流のお店で食べると、実に美味♪♪♪

 そんな訳で・・・、美味い生姜焼きを食べるため秋葉原の『とんかつ丸五』さんへ行って来ました。メニューを見て・・・ミックスフライか海老フライも・・・っと心が揺らぎましたが、やはり此処は意志強固に『生姜焼き』を定食で注文♪♪♪

 出て来る生姜焼きは・・・はぁ~何とも食欲をそそる香り♪♪♪一口食べれば甘辛い生姜の風味が中枢神経を直撃!!!美味い、美味いなぁ~♪♪♪タレも美味いけど、豚肉そのものが良い!!!赤身も脂身も旨みが有って、凄く美味しい♪♪♪

 ガツガツガツガツ・・・生姜焼きを食べる、ご飯を頬張る、赤出汁を飲む、キャベツで口直し、生姜焼きを・・・この繰り返しであっと云う間に完食♪♪♪はぁ~・・・流石は豚カツ屋さんの生姜焼き、豚肉の美味しい事!!!ご機嫌な気分にしてくれます♪♪♪

 もう随分と此方のお店で豚カツを頂いてませんが、やっぱり私には豚カツ以外を楽しむ豚カツ屋さんだなぁ~(笑)♪♪♪


とんかつ丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20