原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 拙宅では週に2・3回夫婦別々の夕飯と云う日が有るのですが、この日も嫁の帰りが遅くなるので、別々で夕飯。
 会社も特に残業も無く早上がり出来ましたので、前から気に成って居た自由が丘の洋食屋さん『Kitchen +』さんで夕飯を頂きました。

 お店の前には3人ほど待っていましたが、然程待つ事も無く入店。シェフは奥で調理専念で、奥様??が接客を受け持っている様です。

 メニューは黒板に書いてあり、どれも美味しそうでしたが・・・サラダにスープ、そして定番のハンバーグにしよう!!!と云う事で、サラダニーソワーズ1/2、オニオングラタンスープ、ハンバーグ(デミグラスソース)を注文しました。

 先ずはニース風サラダ・・・これ・・・美味しいよ!!常連と思しき人たちが皆さん頼んで居ましたが、成程これは美味い♪♪♪凄く味のバランスが良くて、此れを頼んだのは大正解!!!

 続いてはオニオングラタンスープ♪♪♪もともとオニオンスープが好きな私ですが、玉ねぎの甘みとやや濃いめのスープがベストマッチング(笑)♪♪♪
 家だったら人目を気にせず、カップを持ち上げて直接飲む所ですが、小さな匙でチマチマ食べるのはチョッと大変(笑)。大柄な私に合わせスープスプーンも大きめにして欲しいなぁ~・・・(笑)。

 さてさて、メインはデミグラスソースのハンバーグ♪♪♪ハンバーグの左上が色が変わって居るのは、中の脂が噴出して居るから!!!先ずは一口・・・これは正しく美味しいハンバーグです!!!
 上手く書けないけど、黒毛和牛がどうとうか銘柄牛が・・・なんて面倒な肩書無しにホッとする美味しさ、ご飯が恋しくなる美味しさです(笑)♪♪♪と云う訳で、ライス(L)とハンバーグを交互に頂きながら完食♪♪♪此れは外連味の無い真っ当な美味しさです♪♪♪

 奥様???一人の接客ですが、カウンター8席と云う事も有り、行き届いたサービスに料理の美味しさもUPです♪♪♪♪

 昼はいつも混んで居るので遠慮してましたが、このお店を今まで入らなかったのは、食べ歩きストとしては汗顔の至りです。


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00