原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

麻布十番 EDOYA(エドヤ)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

 このところ、嫁の都合で夕飯を別々に食べて帰る日が増えた様な気がする私です。そう云う訳で、夕飯ですが・・・豚カツも良いのだけど、洋食な気分でしたので、ハンバーグにしよう!!っと成りました。

 そんな訳で、麻布十番の『EDOYA(エドヤ)』さんへ行って来ました。此処に来ると・・・先ずはポテトサラダとビールを注文♪♪♪此れが美味いんだなぁ~(笑)♪♪♪ポテトサラダは酸味が少なく、ジャガイモの味がしっかり解る秀逸な逸品♪♪♪

 さてさて、ポテトサラダを肴にビールを楽しみつつ待つ事暫し、洋食屋さんのお手本の様な外見のハンバーグが登場です♪♪♪
 さてさて・・・お味はと言いますと、うんうん美味しいぞ!!!ジューシーでしっかりと肉の味がするし、半熟の目玉焼きを崩してとろりとした黄身とデミグラスソースで頂くハンバーグって良いですよねぇ~、勿論和風も好きですがね(笑)。

 忙しくナイフとフォークを使ってハンバーグ、ご飯、ハンバーグ、ご飯とこれは幸せの循環機関です(笑)。

 次回此方に来るときは・・・何にするかなぁ~・・・。揚げ物系も試してみるかなぁ~♪♪♪美味しいお店は、こういうチョイスを考えるのも楽しいですね(笑)♪♪♪


EDOYA(エドヤ)
東京都 港区 麻布十番 2-12-8
03-3452-2922
火曜日、第3水曜日休み
11:30~14:30 /18:00~22:00
※地下鉄の1番出口から商店街の方に入って行き、T字路の角。