原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

末広町(外神田) 鳥つね自然洞

イメージ 1

 親子丼・・・卵、鶏肉、割下そしてご飯の凄くシンプルな料理ですよね。故に食材の良し悪しや、調理人の腕前の優劣がもろに味に響いてしまう訳でして、ありふれたメニューの割には美味しいお店が少ないのが現状です。

 仕事で13時過ぎに末広町近辺におりましたので、久々に・・・『鳥つね 自然洞』さんで特上親子丼でも食べよう!!!っと行って来ました。一日20食限定なので、もう無いかと思った・・・ギリギリ間に合いましてラッキーでした♪♪♪

 特上親子丼を注文して待つ事暫し、割下でサッと鶏肉を炊いて卵を回し掛け一煮立ちしたら丼飯の上にスライドさせて完成♪♪♪出て来た親子丼は、鮮やかな黄色に良い半熟具合、見るからに美味しそう♪♪♪
 先ずは一口・・・美味い!!!相変わらず、親子丼と云うよりも極上のTKG(卵ご飯)って感じ♪♪♪鶏肉も一口噛めば滋味あふれる美味さ♪♪♪卵は凄く味が深い・・・と云うか、全然違いますね♪♪♪やはり此処の親子丼は一味違いますねぇ~♪♪♪

 夜は一度も来た事が無いけれど、今度は夜に予約を入れてみるかなぁ~・・・。HPが無いので、値段が解らないから・・・チト怖いけどね(笑)。


鳥つね自然洞(しぜんどう)
東京都 千代田区 外神田 5-5-2

03-5818-3566

日曜日、祝日休み

昼:11:30 ~ 13:30、夜:17:30 ~ 21:00

末広町の2番出口から上野方向へマックの手前で右折、2つ目の交差点を左折して直ぐ。