原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

代々木上原 ASTERISQUE(アステリスク)

イメージ 1

 仕事の担当が変わり・・・代々木上原周辺もすっかりご無沙汰しておりましたが、久々に『アステリスク』さんへ行って来ました♪♪♪

 相変わらず・・・美味しそうなケーキがショーケース内に所狭しと並んで居りましたが、うぅ~・・・んっと悩んだ末に選んだのは・・・『栗のサヴァラン』です。そういえば、最後に来た日も確かサヴァランだったよな・・・(笑)。

 まぁ、それは兎も角・・・早速に頂くと、上品なマロンクリームに心奪われます♪♪♪洋酒ヒタヒタのブリオッシュに中のカスタードクリームも実に丁度良い♪♪♪スポイトのお酒を少しづつスプーンに垂らしながら、味を変えてもまた美味し♪♪♪
 ただ・・・食べ進め行くと、スプーンに押されてお酒が下に染みだしてしまい、チョッと洋酒が多いかなぁ~・・・と成って仕舞うのはチト残念*1

 それでも・・・私が都内で一番サヴァランが美味しいお店(特に季節のサヴァランで無い普通のサヴァラン)と云うの変わって居ませんでした♪♪♪

 ずいぶん久しぶりに来たけれど、やっぱり顔を覚えてくれたのは嬉しいですね♪♪♪お店の方から、暫くしたらまた新しいケーキが出るとの事でしたので・・・こりゃ通わなくちゃね(笑)。


ASTERISQUE(アステリスク)
東京都 渋谷区 上原 1-26-16 タマテクノビル1F
03-6416-8080
月曜日休み
ショップ 10:00 ~ 20:00、カフェ 10:00 ~ 19:00(L.O.)

代々木上原駅の南口から井ノ頭通りに出て神宮方向へ150m程度

*1:+_+