原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 週に1度・・・私の麻薬を補充しに・・・大門へ。薬の売買のためにカウンターへ座り、先ずはダイナマイト・・・じゃ無かった生ビールの大ジョッキをオーダー(笑)。

 出されたシャブ・・・じゃなかったハムを頂きつつ、中毒性の強い黄金色の液体を敢えて体内へ入れてみる(笑)。いつもは氷を入れて原液で頂く中毒物質だが、このように黄金色の炭酸水で割ってみると、大分飲みやすい…喉が鳴る(笑)。

 そうこうしている裡に・・・まぁ、もうネタが思いつかないので・・・豚カツ160g+海老フライ1本にサービスで頂いたサーモンフライの載ったトレーが到着♪♪♪見事な黄金色に・・・食べる前からビール以上に喉が鳴ります(笑)。

 先ずは・・・何も付けづに一口・・・美味し♪♪♪次に擂り胡麻に塩を混ぜて更に頂く・・・美味し♪♪♪更に茎ワサビを付けてもう一口・・・心地良い鼻を突く辛みが肉の甘さを引き立てて、美味さがワンランクUP♪♪♪勿論、薩摩醤油と茎ワサビと云うお店お勧めの食べ方も良い♪♪♪

 此処で・・・ロースカツをがっつくのでは無く、海老フライと交互に頂くと・・・ロースの脂でやや疲れた舌が蘇る(笑)♪♪♪
 海老フライも熱々プリプリで、私は豚カツと同じくらいに美味いと思う(笑)♪♪♪こうして交互に食すると・・・無限に食べられる様な錯覚に陥ります(笑)。

 今回もすごーーく美味しく頂けました♪♪♪やはりこのお店、この味、この豚カツは私にとって麻薬の味ですね(笑)。


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ