原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 一度スイッチが入って仕舞うと・・・なかなか切れない・・・そんな私です(笑)。そう云う訳ですから、美味しい牡蠣を食べるため・・・秋葉原の『丸五』さんへ。

 丸五・・・豚カツも美味しいとは思うのだけど、美味しい豚カツは他でも食べられますが、美味しい非主流派メニューは此処でしか楽しめません。そう云う訳で、スイッチの入った私は迷わず『牡蠣フライ』を注文♪♪♪

 俵型の牡蠣フライが5つ♪♪♪俵の中には牡蠣が2個入ってまして・・・全部で10個の牡蠣を頂けます♪♪♪綺麗に仕上がった牡蠣フライにを口の中に放り込むと・・・潮の香、牡蠣のエキスが広がって・・・口角と目尻が下がって仕舞います。

 ガツガツと食べたいのを我慢して、ソース、レモン、タルタルソースを付けながら牡蠣フライを口に放り込み、白いご飯を食べる・・・無限に食べられる気がします(笑)。

 やっぱり牡蠣を一番美味しく食べる方法は牡蠣フライに間違いありません(笑)。


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20