原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

築地(場外) 長生庵

イメージ 1

 築地の移転問題・・・どうなっちゃうんでしょうね(笑)???まぁ、都税を如何程・・・湯水の如く投入しても、私は化外の民ですからね、少しも痛痒を感じないですね(笑)。

 まぁ、それはさて置き・・・、シーズンに1回位は築地の『長生庵』さんで『牡蠣天カレー蕎麦』を食べるのが倣いに成っております。
 大振りの牡蠣を天麩羅にして、それをカレー蕎麦の上に乗っけてる・・・そんな変わり蕎麦ですが、此れがなかなか美味い♪♪♪他では見たことが無いので、此処のオリジナルなのかな???兎も角、牡蠣を美味しく食べられる方法の一つですね♪♪♪

 ただ・・・美味しいいは美味しいのだけど、高い!!!朝食時に入ったけど、サービスのシラス丼付で1,550円・・・。言いたかないけど、観光地価格だよねぇ~。ちなみに単品で頼んでも同じ値段でした。

 年々、お値段が高く成って居る様な・・・気が(実際去年より50円高い)しますが・・・。美味しいけど、チョッとCPが悪いかなぁ~・・・。そんな訳で、年1・2回のお楽しみです。



長生庵
東京都 中央区 築地 4-14-1
モンテベルデ101

03-3541-8308

日曜日休み

月~金曜日:7:00 ~ 21:00、
土曜日:7:00 ~ 14:00

※築地4丁目の交差点を勝鬨橋方面へ3つ目の角を右折して直ぐの建物の奥(上に看板有り)