原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

両国 とんかつ はせ川

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 日曜日に・・・チョイと所用が有って両国界隈へ行って来ました。ランチタイムに何を食べるか・・・と云う訳で、数年ぶりに『とんかつ はせ川』へ行って来ました。

 お店の前には結構な行列でしたが、どうやら第1陣が捌けるタイミングでならんだ所為か、さして待たずに入店することが出来ました。注文は一番高いメニューの『厚切り 極上とんかつ 220g』2,800円税別を頼みました。

 結果からすると・・・期待外れ・・・かな。正直、此処まで行列して食べる程の味かな???と云ったところです。脂身や差しの部分は良いのですが、赤身の部分が???って感じです。旨みが抜けて仕舞ってるのか、旨味が足らぬか・・・。

 付け合わせの小鉢もさして美味しとも思えず、ワサビの不味い事は論外でした。普段だと、『良くはないが悪くもない』と書くところですが・・・。
 味とサービス面の不満(入り口近くの席でしたが、寒い!!!ダウンジャケットを羽織りたいと思ったほど。隣のカップルはマフラーを巻いてました。)も有り、『良い所を探したが、私の眼力では探しきれなかった』としておきます。

 まぁ、あくまでも超個人的な感想ですがね・・・。過去の記事を読み返したら『中庸』と有ったので、それより悪い感想に成ってますね(笑)。


はせ川
東京都 墨田区 両国 3-24-1 両国尾崎ビル 103号
03-5625-2929
年中無休(年末年始を除く)
昼:11:30 ~ 14:30、夜:17:00 ~ 22:30