原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1

 藤ヶ丘には美味しいケーキ屋さんが何軒も在るのですが、イートインが有るのは2軒です。ピュイサンスと此方エムロードです。一昨年オープンしたばかりの新鋭のケーキ屋さんです。

 何度か伺いましたが、なかなか良いケーキ屋さんです。ピュイサンスに行く道の途中で、どちらに行くかはいつも悩ましいのですが・・・今回は此方のケーキを楽しむ事にしました。

 ショーケースには美味しそうなケーキが並んで居ましたが、特に目を引いたのはティラミスとサヴァラン♪♪♪ティラミスも捨てがたかったのですが、カルヴァドスを使ったサヴァランに心引かれまして・・・そちらをチョイス♪♪♪

 これが大正解♪♪♪ヒタヒタの洋酒が良い風味を出しており、リンゴのコーンポートも美味しい。何よりとても上品で、流石は田園都市線沿いのパティスリーだなぁ~っと感心してしまいます♪♪♪♪御馳走ケーキと云うのではなく、日常にチョッと良いケーキを頂きたい・・・と云う時にピッタリだと思います♪♪♪

 美味しいケーキも良いけど、美味し過ぎるケーキは口が疲れちゃいますからね(笑)。次回はティラミスを注文しよう♪♪♪♪


PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)
神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30