原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 私が『都内で5本の指に入る名店は??』と訊ねられたら、真っ先に答えるのは常食としている『のもと家』さんかな??次に出るのが此方高田馬場の『とんかつ とん太』さんですね。

 此方は本当に美味い!!!お店の内装は年季の入った感じで、やや雑然としているし・・・ホスピタリティは高いとは言い難いけど、その全てを凌駕する美味しさが此処には有ります♪♪♪

 ロースは上品だけど、しっかり肉の旨みと脂の旨味を堪能できるし、重からず軽からず丁度いい塩梅♪♪♪此れが熟練の技と云うべきなのか、本当に美味い!!!
 擂り胡麻に塩を混ぜて、そいつをお肉にチョイ付けしレモンを一絞り。そいつを口に放り込む幸せはチョッと形容できません♪♪♪

 追加で頂いた牡蠣フライも、ジューシーにして磯の香も感じられ・・・、上々吉とはこう云う事を指すんでしょうねぇ~(笑)♪♪

 久々の訪問でしたが、今回も美味さに打ちのめされて(笑)・・・大満足です(笑)♪♪♪



とんかつ とん太
東京都 豊島区 高田 3-17-8
03-3989-0296
日曜日、月曜日、木曜日、祝日休み、土曜日は夜のみ
昼:11:30 ~ 13:30
夜:18:00 ~ 21:00