原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

 豚カツ大好きな私は嫁から豚カツ王子なんて言われたりもします(笑)。3日連続で豚カツを食べるべく、伺ったのは池上の『とんかつ 燕楽』さんです♪♪♪

 ランチタイムでしたが、上手い具合に人波と人波の間で殆ど並ぶ事無く入店。私の後は・・・かなり並んでましたけどね。本当は豚カツでは無く、『牡蠣フライ』を注文する積りでしたが・・・、私の目の前で売切れ*1

 そんな訳で、普通に『ロースかつ』2,200円也を注文♪♪♪まぁ、結果からすると・・・美味しかったから良いのですけどね(笑)。
 兎も角、此方の豚カツは普通を極めた、豚カツですね。昔から知ってる味・・・を、最高水準にまで高めた味ですかね。それにカツだけでは無く、千切りキャベツも美味いのが嬉しい♪♪♪

 先日頂いた蒲田の『とんかつ 檍』が下町の御馳走なら、此方の池上の『とんかつ 燕楽』は山の手の逸品と云った感じかな♪♪♪何はともあれ美味かったなぁ~♪♪♪


とんかつ燕楽
東京都
大田区池上6-1-4

03-3754-8243

月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)

昼:11:00 ~ 14:30、夜:17:00 ~ 21:30

*1:+_+