原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

蒲田 とんかつ檍(あおき)

イメージ 1

イメージ 2

 昨晩・・・豚カツを食べましたが、やっぱりまた豚カツが食べたく成りまして、久々に蒲田に遠征(笑)♪♪♪
 目指すは・・・『とんかつ 檍』です。行列にうんざりして、遠ざかっておりましたが、久々に訪問。寒風の中、30分程待って入店。

 注文したのは『肩ロースかつ』1,800円也です。うん、美味い・・・けど、これは(笑)。上品では無い、力強い美味さ・・・いわゆる上品な旨みでは無く、下品なほどパワーのある味ですね(笑)。
 うんうん、美味い美味い・・・けど旨みパワーの向いて居る方向が、チョッと好みと離れて仕舞ったかなぁ~。

 例えは難しいけど、レストランで瀟洒に食べるのではなく、下町の御馳走・・・そんな美味しかな(笑)。まぁ、美味けりゃ良いんですがね(笑)。



とんかつ檍(あおき)
東京都 大田区 蒲田 5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
03-3739-4231
月曜日休み、日曜日・祝日はランチのみ
大田区役所交差点を大田区民ホール方向へ