原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学(祐天寺) Pâtisserie SOURIRE(パティスリー・スリール)

イメージ 1

 この時期の楽しみなケーキと云うと・・・やっぱりリンゴを使ったケーキですね♪♪♪リンゴを使ったケーキはアップルパイかタルトタタン♪♪♪
 そう云う訳で、土日限定でタルトタタンを提供している学大と祐天寺の中間に在る『スリール』さんへ行って来ました♪♪♪

 此方の店・・・微妙に写真が撮り難い(色合いが上手く設定できない)のですが、何とか美味しそうには撮れたかな???生クリームは添えて呉れませんでしたが、それでも・・・相当美味しですね♪♪♪

 所謂・・・正統的なタルトタタンの容姿と味、やや単調ではあるけれど・・・キャラメル部分も然程に苦みも無く、とても美味しい♪♪♪結構食べ歩いてますが、此方のタルトタタンは都内でも結構高順位のお店ですねぇ~♪♪♪

 はぁ~、次回頼む機会が有ったら・・・生クリームを添えてもらおうかなぁ~。そうすれば・・・完璧です♪♪♪♪


Pâtisserie SOURIRE(パティスリー・スリール
東京都 目黒区 五本木 2-40-8

水曜日休み

10:00 ~ 20:00

※祐天寺からも学芸大学からも同じくらいの時間で着けます。