原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 横浜に・・・イートイン付で通いたくなるケーキ屋さんと云うのは、数える程しか無いのは・・・やっぱり東京より人口が少ないからかな??
 そんな中、定期的に通っているのは・・・藤ヶ丘と日ノ出町(笑)。今回は日ノ出町の『ストラスブルジョア』さんでリンゴのタルトを頂きました♪♪♪

 アプリコットのタルトに比べると、見た目のインパクトは無いと云うか・・・色合いは地味。だけど、その美味しさと云ったら、期待に違わぬ満足な逸品♪♪♪上に載ってるリンゴも美味しいし、何よりタルト生地が誠に美味い!!!

 美味しいケーキの重要な要素の一つに『甘過ぎない』と云うのが有ると思ってるけど、その要件を十二分に満たしているし、色々な匙加減が実に絶妙で私の好みにピッタリと合ってます♪♪♪

 時期的にそろそろショートケーキが桃からイチゴに代わるだろし、通う楽しみは尽きませんね♪♪♪


Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)
神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2

TEL/FAX 045-315-2692

火曜日、第1・3月曜日休み(HP要確認)

10:30 ~ 19:00

※黄金町と日ノ出町と中間ぐらいの距離です。