原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

築地(場外) 鳥めし 鳥藤分店

 築地の問題が大きく報じられていますが、場外に関しては今のところ大きな変化は見られないような気がします。
 まぁ、新しくテナントビルが出来たり角のコンビニが綺麗に成ったりと、観光客を意識したのか、昔みたいなゴチャゴチャっとした感じが少しづづですが、整理が進んているのかな??


イメージ 1

 まぁ、それは兎も角・・・久々に場外に寄って朝食(正確にはブランチかな??)を頂きました。正直に書くと、築地で鮮魚を頂く気はさらさら無い・・・私はいつも親子丼かナポリタン(笑)ですが、今回は親子丼です。

 鳥肉問屋の鳥藤さんが場外でやっている『鳥藤分店』で遅めの朝食。大袈裟な感じかしなくもないですが、究極の親子丼シリーズの『合鴨づくしの親子丼にしました。

 なかなか美味しい、合鴨は鶏肉に比べると・・・肉に弾力が有り噛むと旨みが沁み出してくる感じかな。味付けは濃い目でご飯の量も朝食に良い感じで、いやぁ・・・美味いね♪♪♪♪いわゆる夜もやってる鳥料理のお店には及ばないけれど、午前中から此れだけの親子丼が食べられるのは◎かな♪♪♪

 それにしても・・・、築地市場はどうなっちゃうのかなぁ~???心配はしてないけど、気に成るところです。


鳥めし 鳥藤分店
東京都 中央区 築地 4-8-6
03-3543-6525
営業時間:7:30 ~ 14:00
日曜日、祝日休み
※4丁目の角ローソンからガンセンターの方へ向かい、最初の路地を左折してすぐ。