原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

茅場町 鳥ふじ

 なんとなく・・・美味しい鶏料理が食べたいなぁ~・・・と云う事で、茅場町の『鳥ふじ』さんへ行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

 先ずは熱燗とお通し♪♪お通しは『つくね』と『豆腐』でした。つくねは、鶏料理のお店♪♪♪かなり美味い♪♪♪フワフワで滋味深いつくね、掛かって居る出汁の美味しさは・・・期待が高まります♪♪豆腐は・・・まぁ、普通かなぁ~(笑)

イメージ 3

 続いて注文したのは『黄身くずし(ササミのユッケ風)』です。これは・・・かなり美味い!!!!美味しさにチョッと驚いて仕舞いましたが、名古屋コーチンと云うのは火を入れなくても美味しいんですねぇ~♪♪♪
 燗酒ともよく合うし、お酒と鶏を交互に口に入れると、自然と笑みがこぼれて仕舞います。

イメージ 4

 お次は『竜田揚げ』です♪♪♪此れは名古屋コーチンでは無くて、知床鳥でして・・・二度揚げして居る所為か、旨みがギュっと凝縮された感じ♪♪♪適度な歯応えと柔らかさが絶妙で、口の中に肉汁が広がる嬉しさと言ったらねぇ~(笑)♪♪♪

イメージ 5

 さてさて・・・〆はやっぱり『親子丼』ですね♪♪♪何度か頂いて居ますが、かなり美味い♪♪♪卵の味が深い、鶏肉が美味い、割下が美味い、ご飯も美味い♪♪♪
 いやぁ~、全くホントに絶対美味い(笑)♪♪♪シンプルな料理だけに、味の誤魔化しが効かないし美味い不味いが割とハッキリ出やすい料理ですが、流石と云うべきなんでしょうね♪♪♪

イメージ 6

 最後はデザートを頂まして・・・『カボチャのジェラート』でした。季節感も有り、美味しかったけど・・・もう少しサッパリした、柑橘系でも良かったかなぁ~・・・。

 何はともあれ、美味しい夕飯でした♪♪♪この鶏料理のジャンルも要探究ですね(笑)♪♪♪♪


鳥ふじ
東京都 中央区 日本橋茅場町 3-4-6 本橋ビル2F
03-3249-6118
日曜日、祝日休み
昼:11:30 ~ 14:00(売り切れ次第)、夜18:00 ~ 22:30(土曜日は休み)
茅場町2番出口から八丁堀方面へ4つめの左折路を入った最初の角