原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 夏風邪を引いて・・・体調がすこぶる悪いですが、お盆休み最初の日に寝込んでいるのもつまらない。何か美味しくて滋養に成るモノをと云う事で池上まで遠征、行先は『とんかつ燕楽』です♪♪♪

 先日、大門の『のもと家』さんでロースカツを頂いてましたので、ヒレカツを頂く事にしました。カツが出て来る迄の間、香の物とポテトサラダをツマミに生ビールを楽しみます♪♪♪♪

 さてさて、出て来たヒレカツは、断面がうっすらピンクで丁度良い火の入り具合♪♪♪岩塩をチョイと付けて一口♪♪♪柔らかい♪♪♪そしてじわっと沁み出て来る名状しがたい旨み♪♪♪最高でな無いかもしれないけど、最良の満足を得る事が出来ました♪♪♪

 最近は大門の『のもと家』さんばかりだけど、やはり此方も美味い♪♪♪老舗の暖簾分けは伊達では無いですねぇ~♪♪♪


とんかつ燕楽
東京都
大田区池上6-1-4

03-3754-8243

月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)

昼:11:00 ~ 14:30、夜:17:00 ~ 21:30