原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

イメージ 1

 健康診断後のスイーツ・クルーズ最後の〆は東京大丸の10階へ(笑)♪♪♪お目当ては『茶寮 都路里』の特選抹茶パフェです。

 関東在住で、甘い物に限らず・・・美味い物は全て東京に集まっている・・・関西や九州、北海道なんて・・・と思っている私ですが、こと和菓子や抹茶系は京都に軍配が挙がりますね。

 そう云う訳で、特選都路里パフェを注文。うんうん、久々だけど・・・抹茶スイーツ・・・美味いなぁ~。抹茶クリームにカステラ、餡子と栗の甘露煮、抹茶ゼリーに抹茶のアイス、それに白玉♪♪♪どれも良い感じだし、一緒に食べるとなお良しですね♪♪♪♪

 ただ・・・以前と比べるとやや甘さが強くなった様な・・・と舌が感じたのは、多少好みが変わったのか体調の所為か・・・。

 まぁ、兎も角も東京で抹茶パフェを食べるなら大丸10階ですね(笑)♪♪♪



茶寮 都路里 東京大丸店
東京都 千代田区 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階
03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)