原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

たまプラーザ 手打そば 風來蕎(ふうらいきょう)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 平日にチョイとお休みを頂まして、たまプラーザの『風來蕎』で蕎麦ランチを楽しみました。

 先ずは瓶ビールと生湯葉を蕎麦前に楽しみます。生湯葉と云うだけあって、結構おいしい♪♪♪土佐醤油とワサビをチョイと浸けながら頂く湯葉はなかなかに美味♪♪♪

 メインは季節の蕎麦で『揚げなすとおろしのぶっかけ蕎麦』薬味がタップリと掛かって居るのですが、こいつが良い♪♪♪暑い日に冷たいぶっかけ蕎麦はそれだけで御馳走♪♪♪
 勿論、揚げ茄子も美味いし蕎麦の風味も良し♪♪♪そいつをたっぷりの薬味で掻き込むのは良いもんですね♪♪♪

 平日のランチにはサービスでデザートが付いてくるそうですが、これは・・・チョイと・・・今一つだったかなぁ~(笑)。

 全体としてサービスも良くて居心地も良い、蕎麦も美味いし・・・住宅地の平日なのに、引切り無しにお客さんが来るのも頷けます♪♪



手打そば 風來蕎(ふうらいきょう)
神奈川県 横浜市 青葉区 新石川 3-13-26

045-507-7803 / 045-904-8345

水曜日、第3木曜日休み

11:30~15:00(L.O.) / 18:00~20:30(L.O.)

※南口から駐車場と駐車場の間の道を行き、最初のT字路を右折し
道也に下り交差点の角