原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1

 休日出勤の帰り道、電車を乗り替えて一路「藤ヶ丘」へ。目的地は2軒有りまして、まず1軒目は此方の『ピュイサンス』♪♪♪

 お目当ては・・・私が食べた中で最も基本に忠実でしかも美味い!!!サヴァランです(笑)。写真を見てお分かりかと思いますが、まさに原型(笑)。

 そして見た目通り『原寸大に美味い(by 井之頭五郎)』ですね♪♪♪お酒の浸かり具合、中のカスタードクリームに上に乗った生クリーム、どれも基本だけど凄くレベルが高い!!!

 誠に結構結構大満足です♪♪♪

 そしてこれは余談ですが、久々の訪問でしたが、土日は入口側のイートイン用の席は使用できません。お店の奥で、立ち喰ケーキです(笑)。私は別にかまわないけど、チョッと驚いたな(笑)。


PUISSANCE(ピュイサンス)
神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29
045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣です(笑)。