原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

キュービックプラザ新横浜(新横浜) 博多もつ鍋やまや 新横浜店

イメージ 1

イメージ 2

 新横浜のキュービックプラザ10Fに在る『やまや』さんで夫婦でランチしてきました♪♪♪事前の情報により、『辛子明太子』と『高菜』が食べ放題♪♪♪

 お店の入り口でメニューを見て注文、支払いします。お値段税込1,000円也で・・・チョッとランチとしては高いかな。

 私は鶏から揚げ(明太子風味)、嫁は生姜焼きをチョイスしました。お店が忙しかったせいか、注文の取り違え等は有りましたが、サービスは良好。

 鶏から揚げを食べつつ、明太子をたっぷり白飯に載せて掻っ込む♪♪♪幸せです♪♪♪ただ、全体的に味が甘い・・・これは九州醤油の所為かも知れないけど、こっちの生醤油に慣れた舌には小鉢のキンピラとかが甘く感じました。
 高菜漬けももう少し、キリリとして香りも強い方が好みなので、総じて『九州醤油』がネックだったかもしれませんね。

 辛子明太子の食べ放題は魅力的だけど・・・関東人たる私の舌にはチト合わなかったかも知れないです。


博多もつ鍋やまや 新横浜店
神奈川県 横浜市 港北区 新横浜 2-100-45 キュービックプラザ新横浜10F
045-471-8088
無休 11:00~14:00 / 17:00~23:00