原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

イメージ 2

 久々に秋葉原の『丸五』さんでランチを頂きました。私は殆ど待つことなく、すんなりと入れましたが・・・後は大渋滞。美食サイトも善し悪しですね。

 それはさて置き、私が此方で頼むのは『生姜焼き』です。豚カツも当然美味いけど、美味い豚カツは他のお店でも食べられます。プロフェッショナル・食べ歩きストは一味違うのです(笑)。

 それは兎も角、この生姜焼きは色々と完璧です♪♪♪ある種、完成系だと思います。甘辛く、生姜の香りも心地よく他ではなかなかお目に掛かれません♪♪♪
 書き方が悪いかもしれないけど、普通を極めた生姜焼き・・・そんな感じだと思います。ホントに美味しです♪♪♪

 さてさて褒めた後には欠点も(笑)、これは個人的な意見ですが・・・千切りキャベツが美味しくない(大葉入りと云う事が有るかも)。これが改善されれば言う事無いのになぁ~・・・。



丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595
日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み
昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)
夜:17:00 ~ 20:20
※住友マンションギャラリーの裏側の通り、講武稲荷神社の側。