原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野広小路 Pizzeria Bar Fantasista(ピッツェリア バル ファンタジスタ)

 湯島と云うか上野広小路と云うか・・・ブラブラと散策していると、ランチタイム。井泉 本店は相変わらずの繁盛ぶり、これは上野の七不思議だな(笑)・・・と思いつつ、前を通り過ぎると隣にピッツエリアが有りました。

 ピッツァの焼ける・・・小麦の焼けるいい匂いが私のハートを鷲掴み、と云う訳でまったく知らないお店でした入ってみることにしました。

イメージ 2

  平日のランチはピッツァとサラダ、飲み物(グラスだけどビールも可)が付いて1,200円(税込)でした。私は肉の載ったものが食べたかったし、初見のお店でしたので生地そのもの美味さが解るように、トマトソースを使わないパンナ(モッツァレラ、生クリーム、モルタデッラハム、ブロッコリー、粉チーズ)と生ビールを注文ししました。

 最初に出てきたサラダは・・・まぁ、普通かな。ただサービスで付いてくる割にはかなり量が有って此れは嬉しい♪♪♪ただもう少し綺麗に盛り付けてもいいかな(笑)。


イメージ 1

 さて・・・肝心のピッツァですが、焼きたてが美味いと云う事を割り引いてもかなり美味い!!!!生地はモチモチし過ぎず、パリパリし過ぎず丁度良い♪♪♪小麦の焼けた香、ハムとチーズの塩気、生クリームがバターの様に香ってきて一口食べただけで私のハートを鷲掴み(笑)♪♪♪

 いやぁ~・・・こうやって記事を書いているとまた食べに行きたくなってきて仕舞います(笑)。絶対に近々に再訪しよう♪♪♪そして今度はトマト系のピッツァをナポレターナとか食べよぉ~っと♪♪♪♪


Pizzeria Bar Fantasista(ピッツェリア バル ファンタジスタ
東京都 文京区 湯島 3-40-11 オレンジビル1・2F
03-5817-4499
無休 11:30~14:30 / 17:30~23:00(土日祝は17:00~)