原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 月に1度は此処で鮨を喰わねば満足出来ぬ体となりまして・・・行って来ました上野毛の『いちかわ』さん♪♪♪
 先ずは平目の刺身から始まりまして、蒸し鮑、メジマグロの炙り、太刀魚の塩焼きと聖護院蕪の炊き物♪♪♪相変わらず美味いツマミに・・・、いつもなら此処迄で2合は呑んで居る所ですが、ぐっと節制して瓶ビールの小瓶を1本で我慢(笑)。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 先ずはセオリー通りの小肌から始まりまして、勝浦で揚がったメジマグロの赤身、中トロ、大トロと続きます。中トロは凄く脂が乗って居て・・・最初は大トロと勘違いして仕舞いました(笑)。

 ずーーと日本酒を我慢していたのですが、隣に座っておられた感じの良いご夫婦の奥様に『少し位良いでしょう???』と熱燗を頂きまして・・・やっぱり日本酒は美味いです(笑)。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 続いてスミイカ、黄金鯵、細魚と続きますが・・・真に結構♪♪結構♪♪♪素敵なラインナップが続きます(笑)。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

 まったくズルい・・・大トロの漬けに煮蛤、そして穴子(ツメ)と続きます♪♪そしてコースの〆はノドグロの西京漬けの小鉢♪♪♪まったくご機嫌な美味しさです(笑)♪♪♪

イメージ 16

イメージ 17

 お腹に少し余裕が有ったので、いつも通りにトロ鉄火巻きと干瓢巻きを1/2づつ頂きまして・・・お仕舞いです(笑)♪♪♪今回はお酒をあまり嗜まなかったので、鮨の美味しさがよく解りましたね(笑)。何事も適量適量が一番ですね(笑)♪♪♪♪


鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1
上野毛リトルタウン 1F

03-3705-2266

水曜日休み

ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制