原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

金沢八景 オ・プティ・マタン

イメージ 1
 
 前々からの課題で・・・金沢八景に在るケーキ屋さんへ行って来ました。場所は、レディアントシティ横浜と云う大型マンションの一角に在ります。
 
 モンブランが非常に有名で、他県からも食べに来る方が居るのとの事でしたが・・・率直な感想は『それ程かな??』という感じです。
 和栗を使って甘さを抑えめに作って居るようで、とても上品で中の生クリームともマッチングが良く美味しい・・・のですが、セットのほうじ茶(加賀棒茶)とも相まってケーキを食べて居るのに和菓子を連想させます。
 
 まぁ、これは好みの問題もあるのですが、申し訳ないけど金沢八景の駅からバスに乗って此処を目指す???とは成らないかなぁ~・・・。都内だったらもっと駅近で同程度のケーキを提供して居るケーキ屋さんを何軒も上げる事が出来ます。
 
 駅から近ければ・・・また違った感想に成ったかも知れないけど、此処を目指して行くと云う事は無いかなぁ~・・・。
 
神奈川県 横浜市 金沢区 大川 7-4-102 レイディアントシティ横浜
045-786-0558
水曜日、木曜日休み
10:00 ~ 20:00