原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

企画演劇集団ボクラ団義 『十七人の侍』を観て

イメージ 2
 
イメージ 1
 
 先日、渋谷のCBGKシブゲキ!!にボクラ団義さんの『十七人の侍』を見に行って来ました。私は客演で出演された夢麻呂さんのファンなのでそのご縁で拝見しました。
 
 既に今回は11/29で公演終了されて居ますが、ネタバレに成る様な事は一応・・・書きません、観た際の率直な感想を書きます。
 
 面白くなかった訳では無い、だけど設定が盛込み過ぎで、初見の私にはチト大変。悪い書き方をすると、設定過剰の所為か上演時間が長過ぎる感じです。
 チケットの受け取りの関係で開演10分前の13:20迄に入って、終わって劇場を出たのが16:24でした。演出上の都合だと思いますが、休憩も無く・・・3時間近く席に縛り付けられて楽しめる程の芝居でも無かったかなぁ~とも思います。
 
 ただ最初にも書きましたが、面白く無い・・・訳では無いので、今後に期待したいです。