原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 5
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 前回訪問時、天下逸品の『カツ丼』を頂きましたが、生姜焼きもなかなか美味しいので、今回は生姜焼きを注文するにしました。
 
 先ずは黒霧島をロックで頂きまして・・・お通しの『肉味噌』を楽しみます♪♪最近、豚バラ肉の入荷が薄いのとランチタイムが忙しくて仕込みがあまり出来ないとの事でしたが、この日は運良く『厚切ベーコン』と『角煮』が有りましたのでそれぞれ注文♪♪♪
 
 サービスで頂いたソーセイジ等を楽しみながら美味いツマミを楽しみながら、黒霧島のロックをもう1杯♪♪♪ビールも良いけど、美味い豚肉を楽しむには焼酎もまたいいですね♪♪♪
 
 ツマミでお腹が一杯に成りそうだったけど、〆に『生姜焼き』を注文。そうすると、なんとお肉が無くて出来無いとの事。ショックな私に『トンテキ』なら出来ますよ・・・っと云う事で、メニューには有りませんがそれを頂く事にしました♪♪♪
 
 何回か頂いてますが『トンテキ』は豚カツ用の上等なお肉を使うので、美味しくない筈が有りません。ただ、手間が掛るのでお店が忙しい時には注文を遠慮して居ます。
 まぁ、そんなことは兎も角・・・美味い♪♪甘辛いタレと豚肉本来の美味さと甘みが相乗効果で凄く良い♪♪♪何とも形容し難く美味い♪♪♪直感的に舌と脳が美味しいと感じて仕舞います(笑)♪♪♪
 
 はぁ~♪♪♪満足満足♪♪♪仕事が忙しくて、なかなか来れなかったけど・・・やっぱり此処は良いお店です♪♪♪次回は厚切ロースカツを食べよう♪♪♪
 

のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:00(L.O.19:30)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ