原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 学芸大学のお気に入りのケーキ屋さん♪♪♪フランス菓子のお店・・・と言った方が良いかも知れませんね。そういうお店には、アップルパイでは無く・・・タルト・タタンが有りますね♪♪♪
 
 知らない方も多いかも知れませんが、要するに・・・アップルパイのパイ抜きみたいなケーキかな(笑)。生クリームを添えて食べるのが一般的かなぁ~♪♪♪私はアップルパイも好きだけど、タルト・タタンも大好きです♪♪♪
 
 お昼過ぎ・・・ふらりと入りショーケースの中を見ると・・・タルト・タタンが有るじゃないですか♪♪♪そう云う訳で早速注文♪♪♪
 味は・・・他のお店と比べると優し目の仕上がりかな、ほろ苦さがチト足りないような気もしましたが、かなり美味しい♪♪♪注文して正解でした♪♪♪こう云うシンプルなケーキも良いですよねぇ~♪♪♪
 
 次回は何を頼むかなぁ~♪♪どんなケーキが有るかなぁ~♪♪楽しみです♪♪♪
 

pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)
東京都 目黒区 鷹番 3-17-6
03-5723-6307
水曜日休み
10:00 ~ 19:30
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。