原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

昨今は行政も商売!?

イメージ 1
 東急東横線菊名駅のそばに横浜市水道局の建物が有ります。ずーーーと工事中だったので気が付か無かったのですが、、ノーメン餃子の取材(!?)の帰りに、、ふととても立派な建物に成って居るのに気が付いた訳です。
                                        普段ならば、、そのまま自転車で通過するところですが、、ふと見て????此処って市の建物だよね、、しかも1階は水道センターみたいなテーマパーク??っぽく成っているけど。。
                                        何故にTOTOの幟が!?しかも部品も売って居るような。。。そっかーー横浜市はTOTOと独占契約を結んだんだなぁ~、、。可哀想なINAXさん、、弊社の担当者は良い人なのになぁ~、、。
                                        市の建物なのに本当になぜ入って居るのかな??まさか本当に裏取引が有ったのかな??水道局の建物に、、水周りの会社の幟、、便利と云えば便利だけど、、本当の所はどうなんでしょうか??

イメージ 2
 さて、、2枚目の写真は自販機で売って居るミネラルウォーター!?では無くて、、横浜の水道水です。。流石水道局の前の自動販売機、、こう云う小ネタも洒落が効いて居る。。ってこれって如何なののよ??
 家に帰れば、、1㎥単位で美味しい横浜の水が堪能できますよ、、簡単に。蛇口を捻れば、、ジャージャー出てきますよ。
                                        わっちは横浜生まれの横浜育ちなので、、ずーーと水道水を愛飲しているけど、、まさかペットボトルに詰めて売って居るとは、、露ほども気が付きませんでした。
                                        さらにわっちがこの自販機は洒落が効いて居ると思うのは、、水道局の敷地内(夜間でも出入り自由の場所)に水飲み場が有る所、、。吐出口が低い消火栓の様な物なのですが、、普通に水が出ていました、、センサー感知でで。。
                                        わっちだったら水と云う選択肢だったらこっちを飲むけどねぇ~。。

 行政も昨今は商売に精を出しているようだけど、、どうせならばペットボトルは東京で売ればいいのに、、。東京のまずい水に慣れた人には新鮮だろうに、。丹沢水系の本当に美味しい水なんだから、、。。
 しかもネーミングセンス無いなぁ~、、。『丹沢水系道志村で磨かれた水』位のセンスは無いのかな??こんな調子じゃ、、ねぇ~、、、。