原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1
 
 学芸大学周辺に在るケーキ屋さんの中では・・・一番のお気に入りです♪♪♪お気に入りのお店を決めるのに、色々と基準が有ると思いますが・・・私にとってはイートインが在り、駅近くでサービスが良く、何よりケーキが美味しい♪♪♪と云うのがとても重要です。
 
 今回頼んだのはサントノーレ・・・ミニシュークリームをキャラメルで固定したケーキと書いて仕舞うのはチョット大雑把かな???伝統的なフランス菓子で、お店により、季節により随分と違うので、折々に楽しめるケーキでも有ります。
 
 やっぱり此処のケーキは美味しいなぁ~♪♪生クリーム、シュー・・・と、どの部位も美味しいし、バランスがとても良い♪♪♪癖に成ります♪♪♪そしてレモンのジュレ入りのアイスティー♪♪♪これも甘みと仄かな苦味が心地良く・・・此れだけをオーダーして楽しみたい位です(笑)♪♪♪
 
 残念ながら・・・横浜の東横線沿いには無いタイプのケーキ屋さんですねぇ~。はぁ~、次回は何を頼もうかなぁ~・・・サヴァランが美味しそうだったから、サヴァランにするかな(笑)♪♪♪♪


pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)
東京都 目黒区 鷹番 3-17-6
03-5723-6307
水曜日休み
10:00 ~ 19:30
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。