原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

10年日記って、、なんだそりゃ!!

イメージ 1
 堅苦しい記事ばかり書いて居ると、、わっちの教養のメッキが剝がれてしまうので、、今日は街で見付けた音の白い物の紹介!!
 日記を付けている人は珍しくないと思います。ブログだって日記みたいな物だけど、、これは凄い!!10年間も付けられる日記帳です!!
 知っている方にはさして珍しい物では無いと思いますが、、まず石原って何??メーカー??都知事??良く解らない。。しかもキラキラにする必要も解らない。。
 しかもフレーズの所に、、「一生分も数冊で」って、、一生の記録が数冊!?わっちの一代記(なんか趣旨が変ってるけど)を書こうと思ったら、、全10巻、外伝10巻位に成る予定なのに、、。
 毎日日記を付け始めると、、どんなな事を書くのかな??天気??小遣い収支??悪口??不満??感激??何を書くんだろうか??

イメージ 2
 わっちがこの日記帳を見て一番首を傾げるのは、、その記載できる内容の少なさ!!
 たった4行しかないんですよ!!4行!!。これでは日記と云うよりも備忘録!?な感じがしますが、、皆さん如何でしょうか??
 まぁ、、でもサラリーマン生活をしていれば、、1000億円のプロジェクトを成約したとか、そんな大きなTopixは中々無いでしょうから、、此れ位で良いのかな??
 今日だって特筆する様な事も無かったし、、10年も付け続けるのかと思うと、、逆に苦痛かな??
                                        或いは習慣に成れば、、帰って来て手を洗いウガイをする様な感覚に成って、、書かないと気持ち悪くなるのかな??

 因みに私は家計簿と手帳を付けて居るので、、大体毎日何が有ったか覚えているけど、、、毎日同じ事の繰り返しで、、よくよく見るとロボット人間みたいだよ、、(笑)