原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学(祐天寺) Patisserie SOURIRE(パティスリー・スリール)

イメージ 1
 
 武蔵小山でPIZZAを食べた後は、学芸大学までブラブラと散歩しました。途中に良さげな喫茶店やパン屋さんを見つけたので、次回散策をする際は寄り道してみようと思います。
 さて、学芸大学にはイートインの在る、良いケーキ屋さんが3軒有ります。今回はデザートにその内の1軒、Patisserie SOURIRE(パティスリー・スリール)でケーキとお茶を頂いて来ました♪♪♪
 
 名前を忘れてしまったけど、イチゴのミルフィーユ・ケーキです。結構美味しかったのですが、カスタードクリームがちと甘すぎると感じなくもないかな。あと、紅茶が今一つかなぁ~・・・まぁ、喫茶店では無いからそれは目を瞑らないと駄目かな。
 
 まぁ・・・ともかく、結構美味しくケーキを頂けたのですが、1個食べるにはやっぱり甘すぎるかなぁ~??こればっかりは体調とかにも左右されるので、一概には言えませんがね。
 最近、本格的なパティスリーでケーキを頂く機会が減ったので、好みがチト変わったのかも知れないです。
 

東京都 目黒区 五本木 2-40-8
水曜日休み
10:00 ~ 20:00
※祐天寺からも学芸大学からも同じくらいの時間で着けます。