原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 11月に入って・・・柿のパフェが登場♪♪今回は『4種の東京の柿のパフェ』1,230円をチョイス♪♪太秋柿、次郎柿、東京御所、東京紅の4種類♪♪♪アイスは刀根柿のアイス、ソースも柿のシュガーマリネ正に柿尽くしのパフェです♪♪♪
 
 柿・・・美味いねぇ~♪♪それぞれ微妙に味が違って面白いし、コリコリとした食感や熟したねっとりとした感じ、良い感じです♪♪柿に生クリームをチョイ付けしながら食べる・・・っと云うのは日常では有りませんが、良いもんですね(笑)♪♪♪
 柿を喰いながら、子規の法隆寺の句では無くて山口誓子の『柿を食う君の音またコリコリと』を思い出します(笑)。
 
 来週にはまた新しい柿が入るそうでして、それはまた楽しみです♪♪♪・・・っと思いつつもマスクメロンのパフェにも心惹かれる私です(笑)。
 

フルーツパーラーゴトー
東京都 台東区 浅草 2-15-4
03-3844-6988
水曜日休み
11:00 ~ 19:00
※ひさご通りの米久本店の対面です。営団浅草駅より田原町の方が道が解り易いです。