原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140811 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 少年法っと云うやつは、改正する事は出来ないのでしょうか?つい先日も19歳の女の子がひき逃げで、人を殺してしまいました。30歳の同乗者は名前を曝されたのに、肝心の運転して居た方は19歳の少女とのみ記事には書いてありました。
 
 19歳で正邪の判断が付かないとは思いません。いや19歳でなくても、普通の家庭・社会環境で育っ居れば小学校に上がる位に成れば、やって良い事と悪い事の判断位は付くはずです。
 
 偉い学者さんやマスゴミ諸子は形式論ばかりで、本音の部分に踏み込まないけど、12歳だろうと40歳だろうと人生に取り返しのつかない過ちを起こした時、刑務所で罪を贖うか・・・自らの命で償うか・・・。やられた側からすれば変わりは無いと思うけど・・・ね。
 
 所詮、犯罪を犯すような屑は、大人に成っても屑のまま・・・更生させようとするだけ時間と手間の無駄。先人の知恵に『三つ子の魂百まで』っと有りますよね。私はその通りだと思いますよ。