原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140809 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 朝の通勤途中、パチンコ屋の前を通ります。7:20位だったでしょうか・・・、見るからに駄目人間(デブ、無精ひげ、生理的にキモイ)が数名、小さなマイ・チェアーに座って、お店の開店を待って居ました。
 
 娯楽としてのパチンコを否定するつもりは有りません。ですが、パチンコ屋の前で開店を待って居る方々を見ると、げんなりと云うよりも・・・こんな連中にも公平に公共のサービスが税金によって提供されて打居るのかと思うと、眉を顰めたくなります。
 
 朝からパチンコ屋に並ぶしか無いような方々は、ギャンブル依存症とお頭を病んだ可哀想な人だと思います。でもその可哀想な人達にも、基本的人権が認められている・・・っと云うのはとても納得がいかないのです。
 
 そんなにパチンコが好きなら・・・、社会の健全化なんて堅苦しい事は言わないけど、ミッチェル・パーマーが『ソビエトの箱船(コミュニストソビエトへの追放)』をやった様に、我が国も真似てみたらどうでしょう???
 パチンカスニート万景峰号北朝鮮にでも追放してやれば、彼らも幸せに成れるんじゃないかなぁ~。そうすればパチンコ経由では無く、北朝鮮へ直接支援できるんだから(笑)。