原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140802 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 反日反日と掲げる隣国について少し考えてみた。何故あそこまで感情的に成るのか・・・おそらくは儒教の所為ではないかと・・・。
 格下の半人半獣と思って居た、民族に植民地にされ、戦争も一度も勝てぬままに第2次世界大戦は終戦を迎える。彼らにとって日本人は戎狄で、そんな連中に支配されていた・・・っと云う事に対する反発が根源に在るのだと思う。
 
 人種的に劣っていると持って居た連中に、支配され続けた・・・だから彼らは一万回謝っても、けっして許さない。そして日本民族よりも各上だ!!!っと示す事で、自己のアイデンティティーを守りたいたいだけだとも思う。
 
 非常に子供っぽい欲求だと思うけど、大人がこう云う場合はどう対応すれば良いのかな??良く吠える犬を躾けるには、一度ガツンと徹底的に殴りつけ、絶対に逆らわない様にするのが良いらしいけど・・・ね(笑)。