原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

 『どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。』とは美食家のブリア=サヴァランの言葉です。彼が私の食生活を知ったら、どんな人間だと評するでしょうか・・・興味が尽きません。
 まぁ、サヴァランがどう言うかは兎も角、『豚かつこそ我が栄誉』・・・っと云う座右の銘を掲げる私は、会社帰りに高田馬場へ豚カツ遠征です(笑)。
 
イメージ 1
 
 今日は体を一杯虐めたい日なので、特ロースかつを注文(笑)。厚さゆえの揚げ時間の長さがネックですが、やはり美味い♪♪♪揚物って幸せ♪♪♪
 
 残念な事ですが、豚カツは東京の方が神奈川よりも美味しいですねぇ~♪♪♪特に高田馬場の2軒・『とんかつ成蔵』と『とんかつ とん太』は抜きん出て美味いですね♪♪♪
 
 話を戻しますが、この2・3回・・・パン粉が違う感じがしたので、サクッとしているのだけど・・・口の中で消える様な感じ。何も付けなくても美味いし、塩を付けても美味い♪♪♪
 席がたまたま揚場の前でしたので、大将(店長)に伺うと4月よりパン粉を変えているとの事でした。私の舌もまだしっかりして居るなぁ~(笑)
 
 薀蓄は兎も角も美味い豚カツをガッツリ喰えるのは、幸せの素ですね♪♪♪♪
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
火曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※大抵行列が出来て居るので解り易いかも。