原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140801 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 ブラック企業大賞の企業がノミネートされたとか・・・。楽して金は稼げないし、金を稼ぐには汗をかかなきゃ・・・ね。まぁ、企業にも問題が有るけど、ブラック企業にしか就職出来ない方にも問題が有るんじゃないかなぁ~??
 
 私は2回転職して居るけど、1回目の転職先は元々腰掛の心算だったから・・・まぁ、結構こき使われたけど・・・仕事柄なのか社会の裏表も見えて、今にして思えば自分の肥しになって居たな。
 
 今の会社は大変だけど・・・私にはそれなりに居心地のいい会社です。私は幸運だったのかも知れないけど、ブラック企業にしか拾って貰えない方の問題提起は何故されないんだろう???
 
 私も含めて、サラリーマンに適合出来ない方は結構居るけど、労働と云う商品を市場(会社)で売って居る訳でして・・・。商品を安く買叩こうとするのがブラック企業だとするならば、買叩かれ無い商品を提供すればよい。自由経済の市場に、付加価値の高い商品を供給出来ないのは自分の責任では???