原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

 北大路魯山人曰く『本当に物の味が判るためには、飽くまで食ってみなければならない。』のだそうです・・・。まぁ私は偏屈美食家では無いですが、確かに飽きるまで食べると賛美ばかりでなく、粗も解って来ますから、魯山人の云う事ももっともなのかもしれませんね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 まぁ・・・好きな物は飽きが来るまで何度でも食べたいのは人情と云うモノです(笑)。そんな訳で、ランチにまたまた大丸へ遠征して翠玉パフェ♪♪♪メニュー表の筆頭に在るし、たぶんこれが一番オーソドックスな抹茶パフェなのでしょう。
 
 ずばり・・・美味い!!!前日まで変化球(笑)を食べて・・・勿論美味しかったんですが、基本が美味しいと云うのはやはり重要な事です♪♪♪
 
 兎にも角にも、美味しいランチでした(笑)♪♪♪抹茶パフェを一般の方々がランチと呼ぶかは、知りませんがね(笑)。
 

03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)