原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三越前 千疋屋総本店 日本橋本店2Fフルーツパーラー

 飽衣美食こそ人生ではないか・・・悟りに近い境地に達しつつある今日この頃です。悟りを開くため・・・日々精進ですが、先立つモノが続かないのが悩みです*1
 まぁ・・・そんなつまらない愚痴はさて置いて、またまた行って来ました千疋屋総本店(笑)。昼食を食べて居なかったので、これは『昼食だ!!』っと自分に言い聞かせて・・・ピーチパフェを注文♪♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 パーラーはテーブル席とカウンター席が有りますが、私はカウンターをお勧めします♪♪♪作って居るところを見るのは楽しいし、何よりその場でフルーツをカットしているので良い香りを楽しめます♪♪♪
 
 食べログでフルーツパーラーの上位の某店は、味はまぁ・・・美味しいのですがお店が微妙に汚い(+o+)。あと天井に鏡が貼ってあるので、厨房が客席から丸見えで・・・ゴミ箱が見えちゃってるんですよね。
 『秘すれば花なり。秘せずは花なるべからず』っと大げさな事では無いですが、楽しい時間は綺麗な場所で楽しみたいです。
 
 しかしまぁ、代わり映えしないしないコメントに成ってしまいますが、旬のものを頂く幸せと云うのはまた格別なものですねぇ~♪♪♪前回頂いたマンゴーには及びませんが、桃もまた美味し♪♪♪なんだかんだと幸せだなぁ~♪♪♪
 千疋屋さんってフルーツもさることながら、クリームやアイスも美味しいですね♪♪♪それにお店が綺麗だし、サービスも良いこれが老舗って事なのかなぁ~♪♪♪高い事を除けば、良いお店です(笑)。
 ただ・・・サービスと云うかよく見て居ると、作る方によって仕上げのクリームの量が違うなぁ~。おそらくはチーフ??は多め、他の方は控えめ・・・な感じでした(笑)。
 チョッと不公平感が有るなぁ~っと思って見て居ました。因みに、私のパフェはチーフが作っていたので問題無いです(笑)。
 

東京都 中央区 日本橋室町 2-1-2 日本橋三井タワー内
03-3241-1630(フルーツパーラー/レストラン直通)
月~土 11:00~22:00 / 日、祝日 11:00~21:00

*1:+_+